2011年 11月 30日
アクア購入を考えた時 |
来年の3月に9年めの車検がくる我が家の車。
なにしろ、我が家の車は10万キロ近くも走っているので、
そろそろ部品の交換が気になるところ。
タイミングベルト(約7万円)は10万キロを越えると
必然的に交換と聞いたことがあるので、
ディーラーに聞いてみたところ、付いていないと聞いて一安心。
車検を通してあと2年乗るか、
エコ減税があるうちに車を変えるか、悩んでいた。
変えるなら、当然燃費がよい車である。
候補はホンダのフィットハイブリット、
マツダのデミオ、ダイハツのミライース。
フィットハイブリットは10月末に試乗もしたし、
見積もりもしてもらった。
そんな時、12月の東京モーターショーで
トヨタが燃費のいいアクアを出すことを知った。
なにしろ、我が家の車は10万キロ近くも走っているので、
そろそろ部品の交換が気になるところ。
タイミングベルト(約7万円)は10万キロを越えると
必然的に交換と聞いたことがあるので、
ディーラーに聞いてみたところ、付いていないと聞いて一安心。
車検を通してあと2年乗るか、
エコ減税があるうちに車を変えるか、悩んでいた。
変えるなら、当然燃費がよい車である。
候補はホンダのフィットハイブリット、
マツダのデミオ、ダイハツのミライース。
フィットハイブリットは10月末に試乗もしたし、
見積もりもしてもらった。
そんな時、12月の東京モーターショーで
トヨタが燃費のいいアクアを出すことを知った。
by dagurasunomonoii
| 2011-11-30 23:04
| プリウス アクア