2011年 12月 01日
アクア予約前に ヴィッツに乗って調べる |
12月3日の東京モーターショーでトヨタのアクアがお披露目される。
12月26日から販売開始になるみたいだが、多分、新型プリウスと
同じ様に予約が殺到しそうだ。
新型プリウスは販売開始後、試乗して予約したら、半年待ちだった。
今回も試乗してから決めようと思ったが、それからではとても
我が家の3月車検の車には間に合いそうもない。
そこで、アクアはヴィッツ級のハイブリットということで、
知り合いのヴィッツ1300に何回か乗せてもらって調べている。
ヴィッツは車両本体約125万円。
オプションでCD付きチューナー、フォグランプ付けて
諸経費込みで約165万円。
アクアはグレードの真ん中Sで車両本体だけで179万円。
正直アクアは高い。
乗り心地はフィットハイブリットより静かで驚いた。
助手席も思ったより広かった。
今日は雨でワイパーが1本であることに驚いたが、割と見やすかった。
アクアは2本みたいだ。
あと驚いたのは、ヴィッツはマニュアルエアコンだった。
アクアはオートエアコンが全グレードに標準装備されていて
安心した。
ライトはハロゲンヘッドランプが標準装備。アクアも同じ。
プリウスのLEDヘッドランプに慣れてしまった自分には暗かった。
オプションでLEDランプつけるとフォグランプもついて、
115500円。高すぎる。
ヴィッツはオーディオレスでアクアも同じ。
アクアはオプションでCD付きオーディオつけると46200円。
アクアはオプションいろいろつけると結構高い!
ちなみにヴィッツ1000は車両本体で100万円を切る。
12月26日から販売開始になるみたいだが、多分、新型プリウスと
同じ様に予約が殺到しそうだ。
新型プリウスは販売開始後、試乗して予約したら、半年待ちだった。
今回も試乗してから決めようと思ったが、それからではとても
我が家の3月車検の車には間に合いそうもない。
そこで、アクアはヴィッツ級のハイブリットということで、
知り合いのヴィッツ1300に何回か乗せてもらって調べている。
ヴィッツは車両本体約125万円。
オプションでCD付きチューナー、フォグランプ付けて
諸経費込みで約165万円。
アクアはグレードの真ん中Sで車両本体だけで179万円。
正直アクアは高い。
乗り心地はフィットハイブリットより静かで驚いた。
助手席も思ったより広かった。
今日は雨でワイパーが1本であることに驚いたが、割と見やすかった。
アクアは2本みたいだ。
あと驚いたのは、ヴィッツはマニュアルエアコンだった。
アクアはオートエアコンが全グレードに標準装備されていて
安心した。
ライトはハロゲンヘッドランプが標準装備。アクアも同じ。
プリウスのLEDヘッドランプに慣れてしまった自分には暗かった。
オプションでLEDランプつけるとフォグランプもついて、
115500円。高すぎる。
ヴィッツはオーディオレスでアクアも同じ。
アクアはオプションでCD付きオーディオつけると46200円。
アクアはオプションいろいろつけると結構高い!
ちなみにヴィッツ1000は車両本体で100万円を切る。
by dagurasunomonoii
| 2011-12-01 23:45
| プリウス アクア